日々のエンタメ

毎日のエンタメ情報を気が向くままに書いているブログ

カバーでとても気になった曲について

カバーでとても気になった曲について書いてみます。

 最近ネットを見ているとカバー曲について書いているものが目についたのでsportifyで調べてみました。するとけっこう昔の名曲が意外な人にカバーされていてついつい聞きこんでしまいました。ただし、カバーが現在は世間的に流行っているかというとそうでもありませんので、もし興味を持った人がいらっしゃいましたら読み続けて下さい。個人的に目に留まった曲について書いてみます。

〇 let go / Flower
 元々はm-floとYOSHIKAの曲で知ったのですが、シェネルや清水翔太も歌っています。いろんなアーティストが歌っているので聞き比べていたのですが個人的にはFlowerのカバーが気に入っています。歌だけではなくFlowerの場合はダンスもあわせてPVをみているので、印象に残っているのでしょう。

〇 SAY YES / デビー・ギブソン
 この曲も有名すぎていろんなアーティストがカバーしていますが、意外にもあのデビー・ギブソンがカバーしていました。個人的にとても好きな洋楽の歌手だったので聞いてみると、英語で歌っているとは言え良かったです。「Lost in your eyes」が一番有名ですのでこの曲も聞いてみて下さい。

〇 Dear Friends / D-LITE
 Personzのヒット曲でいつ聞いてもいいなと思いますが、D-LITEがカバーしてるのを偶然聞きましたがなかなか良かったです。男性が歌うDear Friendsも別の良さが発見できます。

〇 Missing / シェネル
 この曲は久保田利伸の中でもすごく有名なもので改めて言う必要はないでしょう。中島美嘉他、有名アーティストがカバーしている中でシェネルのMissingがとても気に入りました。日本語も良かったのですが、英語版も更に良かったです。「Believe」が有名なのでこちらもチェックしてみて下さい。