日々のエンタメ

毎日のエンタメ情報を気が向くままに書いているブログ

名言集に出てくるほど有名になったアーティスト

    最近、名言集を検索していると偉人に混じってアーティストやスポーツ選手、マンガなどが入っています。昔は教科書や伝記に出てくる人物と大企業の創業者が名言集の中心でしたが、現在は生きている人物や有名になったマンガ、イチロー選手やスラムダンク、大企業の起業家の言葉が出ていて時代も進んだと思いました。
 今回は、名言になっているアーティストについて書いてみたいと思います。

〇 ジョン・レノン
  ジョン・レノンは誰もがうなづけるアーティストでしょう。ビートルズの活躍だけでなく、世界平和について歌うなど政治的なメッセージを残すなど単なる歌手には止まらないところがやはり偉大な人なのでしょう。あえて曲をあげるとすると、有名すぎるのですが、「Let it be」と「Imagine」ですね。

  「幸せになることに、躊躇してはいけない。」-ジョン・レノンの名言より

〇 ボブ・ディラン
  この人は誰もが載ってないとおかしいと思うぐらいでしょう。ノーベル賞受賞者なので、必ずチェックしてしまうようなアーティストですね。個人的にはあまり聞いていなかったのでどうしても有名な人気曲の「Knocking’On Heaven’s Door」と「Like a Rolling Stone」ですね。「Foever Young」もとてもいい曲ですね。

「風向きを知るのに 天気予報官はいらない。」‐-ボブ・ディランの名言より –

〇 マイケル・ジャクソン
  マイケルは若いころからずっと聞いていたので、アーティストとしては申し分ないのですが、個人的な問題で悪い印象が多く出てしまったので少し残念でした。曲は、「HUMANNATURE」「Billy Jean」が好きです。

「生きとし生けるものすべてに 神性を見出すとき 誰もが翼を手に入れる。」
  -マイケル・ジャクソンの名言より

〇 デビット・ボウイ
  デビット・ボウイも個人的にはあまり聞いていなかったのですが、映画で注目されたり、個人以外のところで脚光を浴びた時に聴いていました。ルックスも最高で歌もうまくてスパースターですね。「Undergroud」とミックジャガーとのデュオの「Dancing in the street」が好きです。
 「世界は何であるかを知るのは恐怖でもある。」‐デビット・ボウイの名言より


心に残る著名人・有名人の金言・名言【ジョン・レノン】